菅田将暉の学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

タレント
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

俳優の菅田将暉(27)と女優でモデルの小松菜奈(24)が交際していることが3月19日、分かった。

交際が始まったのは昨年秋みたいですね。

今回はその菅田将暉さんについてググってみました。


菅田 将暉
(すだ まさき)

1993年2月21日生まれ
27歳
(2020年3月20日現在)

身長176cm

血液型
A型

大阪府箕面市出身

事務所
トップコート



スポンサーリンク

■略歴

本名は菅生大将(すごう たいしょう)

父親はタレント・経営コンサルタントの菅生新(あらた)

3人兄弟です。

4つ下の次男、7つ下の三男がおり「面倒見が良かった。」と母親が答えています。

2008年
15歳の時、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され、芸能事務所のトップコートに所属が決まる。

2009年
16歳の時、仮面ライダーW』(テレビ朝日)にて連続テレビドラマ初出演・初主演

8月に公開された『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で特別出演・声の出演のみながら映画初出演

12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』で映画初主演を務めた。

2013年
主演した『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2017年
『あゝ、荒野』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞。

2017年3月21日
auのCM曲として起用されていた曲「見たこともない景色」でソロ歌手としてデビュー



スポンサーリンク

■学歴 ~中学校

箕面市立西小学校から箕面市立第一中学校に進学しています。

父の菅生新さんは経営コンサルタントで小学校の頃は英会話、ピアノ、ダンス、水泳を習っていたと答えています。

小学校ではグリーンフルミネンセFCというチームでサッカーをやっていました。

中学校でもサッカーを続けていました。




スポンサーリンク

■学歴 ~高校

箕面市立第一中学校から大阪府立池田高等学校(偏差値63)に進学しています。

男女共学の公立高校です。

のちに中退し、東京の高校に転校していると言われていますが一切情報がありません。

通信制かもしれません。卒業したかもわかりません。

超売れっ子になってしまったので、もう学歴は必要ないかもしれませんね。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク

■まとめ

菅田将暉さんの身長は176cm。

最終学歴は大阪府立池田高等学校(偏差値63)に進学しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました