福田典子アナの学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

アナウンサー
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

テレビ東京の福田典子アナウンサー(28)のマリナーズのイチロー外野手(45)の引退会見を巡る行動が話題になっていますね。

試合は日本テレビ系で中継されたが、途中でBSなどに切り替わり見られなかったり、外出していた一部の視聴者の間では、イチローの引退会見の情報を追うことができず、やきもきする“難民”が発生した。

そんな気配を察した福田アナは自局のニュース番組を紹介した後、「イチロー選手 引退会見」とつぶやき、ユーチューブを利用して行われたネット中継のリンクを自身のツイッターに投稿した。

そんな粋なファインプレーをした福田典子アナウンサー。

その福田典子アナウンサーをググってみました。

福田典子とは?


福田 典子
ふくだ のりこ

1991年2月12日生まれ
28歳
(2019年3月22日現在)

福岡県福岡市出身

身長167cm

血液型AB型

テレビ東京のアナウンサー

元RKB毎日放送のアナウンサー



スポンサーリンク

■略歴

立教大学時代には、軟式野球サークル “St. Paul’s PIRATES” のマネージャーを務めていた。

他には広告研究会にも所属し、ミスコンや海の家の運営に携わっていた。

大学3年時には、『BSフジNEWS』で第21期女子大生キャスターを務めた。

大学卒業後、2013年4月にRKB毎日放送に入社。同期入社は壽老麻衣。

同局在籍時には主にスポーツ情報番組を担当した。

2016年6月30日付でRKB毎日放送を退社。

同年8月1日付でテレビ東京に入社。

スポンサーリンク

■学歴

福岡県の福岡雙葉高等学校(偏差値54~62)に進学しています。

私立の女子高です。

立教大学経営学部経営学科(偏差値65)へ進学。

(松本茂ゼミ)を2013年3月に卒業。



スポンサーリンク

■私生活

ニックネーム
のりこ、のりちゃん、のんちゃん、のりこふ、のりたま

趣味
叩けないドラムで父(ギター・ベース)とセッションする事

モットー
好奇心はいつだった新しい道を教えてくれる。

好きな食べ物
フルーツ、わらびもち、海鮮、もつ鍋、エビチリ、餃子

お気に入りの本
絵本「あかり」
「おじいちゃんがおばけになったわけ」
「やさしいあくま」

お気に入りの映画
プラダを着た悪魔
アバウトタイム
レスラー
スターウォーズ
ハリーポッター

自慢できること
松井秀喜さんにインタビューした際に、「お、勉強してきてるね。」と笑顔になってもらえたこと。



スポンサーリンク

■出演番組

追跡LIVE! Sports ウォッチャー

モヤモヤさまぁ〜ず2

コメント

タイトルとURLをコピーしました