写真週刊誌「FLASH」5月28日号は、「テレビ業界235人が『好きな女子アナ』『嫌いな女子アナ』」を掲載しました。
「嫌いな女子アナ」のワースト1位はテレビ朝日の弘中綾香アナ(28)が選ばれました。
これが大きな話題になっています。
なぜかと言えば、2018年12月にオリコンが発表した「第15回 好きな女性アナウンサーランキング」で1位は元NHKの有働由美子アナ(50)が輝き、更に2位は弘中アナだったからです。
弘中 綾香さんが話題ですね。
今回は、この弘中 綾香さんについてググってみました。
弘中 綾香とは?

弘中綾香
弘中 綾香
ひろなか あやか
1991年2月12日生まれ
28歳
(2019年6月9日現在)
神奈川県出身
身長
157cm
血液型
A型
職業
アナウンサー
所属局
テレビ朝日
■略歴
両親と姉の4人家族。姉がひとりいます。
2013年4月1日
テレビ朝日に入社しています。
■学歴
慶應義塾中等部(偏差値72)へ進学しています。
オーケストラ部に在籍し、担当はバイオリンでした。
高校へは慶應義塾女子高等学校(偏差値76)へ内部進学しています。
東京都港区にある私立の女子高校です。
慶応大学の系列校では唯一の女子校で、偏差値も高いことで有名です。
高校でもオーケストラ部に在籍しバイオリンを担当しています。
スキー部にも在籍していました。
卒業後は慶應義塾大学 法学部(偏差値70)に内部進学しています。
特にやりたいことがなかった為、見識広める為法学部を選んだと答えています。
大学ではホッケー部のマネージャーを務めていました。
また海外旅行に行くために、家庭教師、飲食店、CM制作会社でアルバイトを行っていました。
■卒業後
2013年4月1日にテレビ朝日に入社。
人事部での研修を経てアナウンス部に配属され、アナウンサーデビューを果たした。
入社試験でカメラテストの面接官を務めた加地倫三によると、アナウンサーとしてのスキルはそれほどでもなかったが、
フリートークが図抜けて面白かったと答えています。
「抜群。抜群に面白かったの」と即答。
「この子は、タレントになったら(『踊る!さんま御殿!!』の)“踊るヒット賞”をとるようなタイプだなって」と
「アナウンサースキルはひどかったけど、当時はね。声もよくないし、滑舌も。
でもフリートークは、図抜けてすごかった。面白かった。全部落とすし」と大絶賛。
2013年10月18日
『ミュージックステーション』のサブMCを担当。結果5年間担当しました。
2017年10月2日
『激レアさんを連れてきた。』研究助手役を担当。
オードリーの若林(40)を相手に毒舌キャラを確立しています。
この番組の影響が『嫌いな女子アナ』に出ていると思われます。
■主な作品
テレビ
『ミュージックステーション』
『激レアさんを連れてきた。』
■まとめ
弘中綾香さんの身長は157cm。
学歴はは慶應義塾大学法学部卒業で偏差値は70でした。
コメント