女優石原さとみ(33)が同世代の会社員男性と結婚することが1日、分かった。
所属事務所を通じ、本人が直筆のファクスで発表した。
婚姻届の提出はこれからで年内の予定。
挙式や披露宴は未定で会見の予定はなく、妊娠はしていない。
関係者によると、男性は「普通の会社員」だという。
石原さとみさんが話題になっていますね。
今回は、石原さとみさんについてググってみました。
石原さとみとは?

本名
石神 国子
いしがみ くにこ
1986年12月24日生まれ
33歳
2020年2月16日現在
血液型
A型
身長
157 cm
職業
女優
事務所
ホリプロ
■略歴
家族構成は両親4歳上の兄との4人家族です。
長女で末っ子となります。
芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演。
2002年
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を開始
2003年
『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演。
2005年
NHK大河ドラマ『義経』に静御前役として初出演。
■学歴
小学校は、地元東京の私立創価小学校に入学しています。
小学校では、琴、ピアノ、クラシックバレエ、ダンスを始めています。
小学校の部活動としては吹奏楽部に入っており、クラリオットとトランペットを担当していました。
中学校は創価中学校(偏差値65)へ内部進学しています。
中1の時に、藤原紀香さんのドラマを観て女優に憧れを抱いています。
中学校では硬式テニス部に所属していました。
高校は創価高等学校(偏差値70)へ内部進学しています。
高校1年生の時に、ホリプロの俳優養成所のホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに5期生として入所。
石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しています。
大学へは進学していません。
■卒業後
2004年
第27回日本アカデミー賞新人俳優賞
2009年
『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初出演、ヒロイン・久保秋佳奈子役を演じる。
同年秋
井上ひさし新作書き下ろしの舞台『組曲 虐殺』にヒロイン・田口瀧子役で出演。
2010年
スペシャルドラマ『坂の上の雲』(NHK)に秋山季子(秋山真之の妻)役で出演。
毎年3月4日の「雑誌の日」を記念として雑誌の表紙を飾った回数の多かった女性を選ぶ「カバーガール大賞」で2014年(計36誌)、2015年(約26誌 の2年連続で総合大賞に選ばれる。
2015年
『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初主演
2016年
『シン・ゴジラ』で第40回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞。
■恋愛歴
2007年
滝沢秀明 NHK大河ドラマ「義経」で共演しています。
小栗旬とのニューヨークでの不倫報道がスクープされています。
2016年
山下智久 半同棲生活とは?と報道されました。
■まとめ
石原さとみさんの本名は石神国子。
最終学歴は創価高等学校卒業でした。
偏差値は70でした。
コメント