唐田えりかの身長 学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

唐田えりか
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

週刊誌に不倫が報じられた俳優の東出昌大(31)の交際相手とされた女優・唐田えりか(22)の所属事務所が22日深夜、ファクスでコメントを発表しました。

唐田えりかさんが話題ですね。

今回は、この唐田えりかさんについてググってみました。

唐田えりかとは?

唐田えりか

本名
唐田 英里佳
からた えりか

1997年9月19日生まれ
22歳
(2020年1月23日現在)

千葉県唐津市出身

身長
167cm

血液型
A型

職業
女優・ファッションモデル

所属事務所
フラーム
BHエンターテインメント(韓国)

スポンサーリンク

■略歴

家族は父親と母親と姉ふたりの三姉妹の末っ子で5人家族でした。

父親は身長が189センチありましたが、両親は幼少期に離婚をしています。

スポンサーリンク

■学歴

入学した小学校は公表していませんが、運動が大好きでバスケットボールをやっていました。

特技は書道で小学2年から中学2年まで習っていて、文字を書くことにに自信を持っていると答えています。

入学した中学校も公表していません。

中学校卒業後、千葉県立木更津東高等学校(偏差値46)に進学しています。

スタイリストになる事を目指していました。

高校に入学してからはマザー牧場で受付けのアルバイトをしていました。

2014年

高校2年生に時に、アルバイトをしていたマザー牧場で現事務所フレームのマネージャーによってスカウトされる。

スポンサーリンク

■デビュー後

2014年9月

韓国のアイドルグループ「少女時代」の「DIVINE(Story ver.)」のミュージックビデオに出演。

芸能活動を開始します。

2015年7月にフジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』第1話へゲスト出演して、女優としてデビュー。

2015年9月

ソニー損害保険のイメージキャラクターのオーディションを勝ち抜いてCM初出演を果たした。

2017年

韓国の芸能事務所BHエンターテインメントと専属契約を結び、LGエレクトロニクスのスマートフォン「V30」のCMに出演して韓国での芸能活動を開始。

2018年2月号よりファッション雑誌『MORE』(集英社)の専属モデルに起用された。

スポンサーリンク

■主な作品

映画
『寝ても覚めても』
『覚悟はいいかそこの女子。』

スポンサーリンク

■まとめ

学歴は千葉県立木更津東高等学校卒業で、偏差値46でした。

身長は167cmでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました