千葉雄大の学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

俳優
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画「スマホを落としただけなのに」の続編「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の公開日が2020年2月21日に決定し、特報とポスタービジュアルが初披露された。

第1作は、主演・北川景子に加え、千葉雄大、成田凌、田中圭が出演。

中田秀夫監督が再びメガホンをとり、千葉が主演を務める続編は、第1作から数カ月後に起こる事件を描き出す。

今回は加賀谷役の恋人である美乃里に白石麻衣を起用された。

千葉雄大さんが話題ですね。

今回は、この千葉雄大さんについてググってみました。

千葉雄大とは?

千葉雄大

本名

千葉 雄大
ちば ゆうだい

1989年3月9日生まれ
30歳
(2020年2月16日現在)

宮城県多賀城市出身

身長
173cm

血液型
O型

職業
俳優

所属事務所
ジャパン・ミュージックエンターテインメント

■略歴

家族は父と母と3歳下の弟との4人です。

母親が勉強熱心で成績は優秀でした。

小さい頃には、ピアノと水泳を習っていました。

■学歴

小学校は地元の多賀市立城南小学校へ入学しています。

小学校では学級委員を務めていました。

中学校は多賀市立高崎中学校へ進学しています。

運動が好きな千葉少年は中学校では軟式テニス部に所属し副部長でした。

高校は宮城県立仙台第三高等学校(偏差値67)へ進学。

当時は男子校でした。

ソフトテニス部が強い事で有名です。

高校卒業後は東京都にある私立の玉川大学リベラルアーツ学部(偏差値45)に進学しています。

大学では文学、デザイン、プログラミングの授業を選択。

大学生時代には町田市内のスターバックスでアルバイトをしていました。

大学1年生の時に「CHOKi CHOKi」の専属モデルとなっています。

■デビュー後

2007年10月

Toppaモデルオーディションでモデルに選出されます。

2009年9月

雑誌「CHOKi CHOKi」を見た事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメントからスカウトを受け芸能界入りをします。

2010年

21歳の時「天装戦隊ゴセイジャー」のオーデションを受け、主役に抜擢され俳優デビュー。

2011年

22歳の時連続ドラマ「桜蘭高校ホスト部」の主要キャストにも選ばれています。

■主な作品

ドラマ
『天装戦隊ゴセイジャー』
『白戸修の事件簿』
『家売るオンナ』

映画
『アオハライド』
『黒崎くんの言いなりになんてならない』
『殿、利息でござる!』
『帝一の國』
『スマホを落としただけなのに』

■まとめ

身長は173cm。

最終学歴は県立仙台第三高等学校卒号です。

偏差値は67でした。

コメント

  1. […] ホを落としただけなのに」の続編。中田秀夫監督が再びメガホンを取り、前作に登場した千葉雄大演じるトラウマを抱えた刑事・加賀谷を主人公に、あの連続殺人事件から数カ月後の新 […]

タイトルとURLをコピーしました