白石麻衣の学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

タレント
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画「スマホを落としただけなのに」の続編「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の公開日が2020年2月21日に決定し、特報とポスタービジュアルが初披露されましたね。

第1作は、主演・北川景子に加え、千葉雄大、成田凌、田中圭が出演。

中田秀夫監督が再びメガホンをとり、千葉が主演を務める続編は、第1作から数カ月後に起こる事件を描き出します。

今回は加賀谷役の恋人である美乃里役に白石麻衣を起用されました。

白石麻衣さんが話題ですね。

今回は、この白石麻衣さんについてググってみました。

白石麻衣とは?

白石麻衣

本名

白石 麻衣
しらいし まい

1992年8月20日生まれ
27歳
(2020年2月17日現在)

群馬県出身

身長
162cm

血液型
A型

職業
歌手・タレント・女優

所属事務所
乃木坂46合同会社

スポンサーリンク

■略歴

家族は父と母と3歳上の姉との4人です。

運動が好きで、習い事はピアノと水泳、書道を習っていました。

2011年

19歳の時、乃木坂46の1期性のオーディションに合格し芸能界入り。

スポンサーリンク

■学歴

小学校は群馬県の沼田市立沼田東小学校へ入学しています。

小学校では学級委員を務めていました。

中学校は群馬県の沼田市立沼田中学校へ進学しています。

白石さんは最初、吹奏楽部へ入部しバーカッションを担当していました。

その後白石さんは友達と行ったキャッチボールからソフトボール部に転部しました。

足が早かった白石さんは2年生からレギュラーとなり背番号16番で1番セカンドを務める事が多かったです。

3年生では4番を打つことが多くなり、中学校時代は10本以上のホームランを打ったと答えています。

50メートル走では7秒台で走ってました。

中学3年生で受けたいじめから高校は、埼玉県にある私立の小松原女子高等学校保育進学科(偏差値43)へ進学。
(2015年4月から浦和麗明高等学校に改称。2018年4月から男女共学へ)

テニス部が強い事で有名な高校です。

当時は保育士になるのが夢でした。

高校卒業後は東京都江戸川区にある東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校に進学しています。

専門学校では、歌のレッスン、音楽理論やゴスペルを学び音楽ユニットも同級生と組んでました。

SPEEDやPerfumeに憧れ歌手になる事が夢でした。

スポンサーリンク

■デビュー後

2012年

1stシングル「ぐるぐるカーテン」で歌手デビュー。

2013年

20歳の時、ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとなる。

21歳の時「BAD BOYS J」で女優デビュー。

2014年

22歳の時、「仮面ティーチャー」でテレビドラマ初出演。

2017年

24歳の時、写真集「パスポート」を発売。35万部を突破する。

2020年1月7日

3月25日発売の25枚目シングルをもって乃木坂46を卒業することを発表した。

スポンサーリンク

■まとめ

白石麻衣さんの最終学歴は東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校です。

偏差値は公表されていません。

2020年1月7日、3月25日発売の25枚目シングルをもって乃木坂46を卒業することを発表。

具体的な卒業時期と卒業公演の日程は決まっていません。

コメント

  1. […] 松田美乃里役:白石麻衣 […]

タイトルとURLをコピーしました