成田凌の学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

俳優
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画「スマホを落としただけなのに」の続編「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の公開日が2020年2月21日に決定し、特報とポスタービジュアルが初披露された。

第1作は、主演・北川景子に加え、千葉雄大、成田凌、田中圭が出演。

中田秀夫監督が再びメガホンをとり、千葉が主演を務める続編は、第1作から数カ月後に起こる事件を描き出す。

連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じたが…

今回も浦野役の成田凌さんが鍵を握っているのか…

成田凌さんが話題ですね。

今回は、この成田凌さんについてググってみました。

成田凌とは?

成田凌

本名

成田 凌
なりた りょう

1993年11月22日生まれ
26歳
(2020年2月17日現在)

埼玉県出身

身長
181cm

血液型
O型

職業
俳優・モデル

所属事務所
ソニー・ミュージックアーティスツ

スポンサーリンク

■略歴

家族は父と母と2歳上の兄との4人です。

運動が好きで、小学校1年生からサッカーをやっており、地元浦和レッズの大ファンと答えています。

2013年

20歳の時、ファッション雑誌「メンズノンノ」のモデルオーディションに合格。

芸能事務所に入り「メンズノンノ」の専属モデルとして活動を開始する。

2014年

21歳の時、フジテレビNEXT smartオリジナルドラマ『FLASHBACK』にて高梨臨とのW主演で俳優デビュー。

スポンサーリンク

■学歴

小学校は埼玉県の小学校へ入学しています。

中学校は埼玉県のさいたま市立与野東中学校へ進学しています。

中学校ではサッカー部に所属。

高校は埼玉県立南稜高等学校(偏差値55)へ進学しています。

卒業後は美容師を目指し日本美容専門学校へ入学しています。

東京都新宿区高田馬場に所在する美容専門学校です。

しかし「このままでは簡単に夢が叶ってしまいそうでつまらない」と思い美容師への道を諦めモデルオーディションに応募した。

スポンサーリンク

■デビュー後

元々俳優志望で『メンズノンノ』のオーディションを受けた時も「役者をやりたいので、手助けをしてほしい」と伝えた。

2014年

21歳の時、フジテレビNEXT smartオリジナルドラマ『FLASHBACK』にて高梨臨とのW主演で俳優デビュー。

2015年

日本テレビ『学校のカイダン』に“プラチナ8”のメンバーとして出演し、注目を集める。

2017年1月

映画『キセキ −あの日のソビト–』でGReeeeNの92役を演じる。

2017年、フジテレビ系『大貧乏』

『人は見た目が100パーセント』に出演し念願だった美容師役を演じた。

2017年7月

フジテレビの月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』にシリーズ新キャストとして出演

2018年

映画『スマホを落としただけなのに』と『ビブリア古書堂の事件手帖』での演技が認められ、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

2019年

『チワワちゃん』『愛がなんだ』『さよならくちびる』等の演技が評価され、第93回キネマ旬報ベスト・テンをはじめとする数々の助演男優賞を受賞。

主演の『カツベン!』では、第74回毎日映画コンクールで男優主演賞を受賞した。

スポンサーリンク

■主な作品

テレビドラマ

『学校のカイダン』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『大貧乏』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
『わろてんか』
『アリバイ崩し承ります』

映画

『さよならくちびる』
『愛がなんだ』
『人間失格 太宰治と3人の女たち』
『カツベン!』

スポンサーリンク

■まとめ

成田凌さんの最終学歴は日本美容専門学校です。

身長は181cmでした。

コメント

  1. […] 浦野善治役:成田凌 […]

  2. […] 山田太郎役:成田凌 […]

タイトルとURLをコピーしました