長瀬智也の身長 学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

俳優
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

山口達也(48才)の脱退から間もなく2年となります。

TOKIO愛が強い長瀬は「代わりのベーシストを招くつもりはない」と周囲に話す一方で、バンド活動ができないストレスと闘ってきました。

「長瀬さんは最近、『俺は、いつになるんだ…』『俺も続きたい…』と親しい人にこぼしています。

もう気持ちが限界に近づいているのでしょう」(長瀬の知人)

元SMAP中居正広の退所をきっかけに、長瀬智也の独立報道もにぎやかになってきました。

今回は、この長瀬智也さんについてググってみました。

長瀬智也とは?

長瀬智也

長瀬 智也
ながせ ともや

1978年11月7日生まれ
41歳
(2020年2月27日現在)

神奈川県出身

身長
185cm

血液型
O型

職業
ミュージシャン・俳優・タレント

所属事務所
㈱ジャニーズ事務所

スポンサーリンク

■略歴

家族構成は父と母と5歳上の姉との4人家族で長男です。

両親は長瀬さんが小さい時に離婚し母親に引き取られました。

母親は「お好み焼き屋」で生計を立てていました。

1990年

12歳の時に姉がジャニーズ事務所に履歴書を送り入所となる。

1993年

『ツインズ教師』でドラマ初デビュー。

1994年

TOKIOのメンバーとなり9月21日に、ボーカリストとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。

CDデビューを目前に控えた時期に小島が突然TOKIOを脱退。

ジャニーズ事務所からも退所したため、長瀬が正式なメンバーとなり、城島、国分、松岡、山口と5人で活動を開始する。

スポンサーリンク

■学歴

小学校は神奈川県横浜市区にある鴨志田緑小学校に入学しています。

小学校の時にサッカーを始めゴールキーパーをしていました。

またスケートボードにも夢中になっていたと答えています。

そのせいか小学校では骨折を7回経験しています。

中学校は横浜市にある公立の鴨志田中学校に進学しています。

中学校ではTOKIOとしてデビュー。

そのせいで、学校ではいじめにあっています。

高校は神奈川県立田奈高等学校(偏差値39)へ進学しています。

しかし芸能活動が忙しくなり中退。

高校卒業資格を取るため、東海大学附属望星(ぼうせい)高等学校の通信制へ編入します。

しかし後で中退しています。

スポンサーリンク

■デビュー後

1997年には長瀬智也ソロプロジェクト・Tomoya with 3T名義で、バングルスのカヴァー曲である「ETERNAL FLAME(エターナル・フレイム)」(ドラマ『D×D』主題歌)を発売。

1995年

『カケオチのススメ』でテレビドラマ初主演。

1995年11月2日

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が放映開始。

農業や漁業、酪農や製造業などを手がけるようになり、TOKIOを代表する看板番組となる。

2001年5月30日発売の

「メッセージ/ひとりぼっちのハブラシ」が最高順位1位を初めて獲得。

スポンサーリンク

■主な作品

映画

『ソウル』
『真夜中の弥次さん喜多さん』
『ヘブンズ・ドア』
『ストレンヂア』(吹き替え)
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』
『空飛ぶタイヤ』

テレビドラマ

『アリよさらば』
『最高の片想い』
『白線流し』
『池袋ウエストゲートパーク』
『タイガー&ドラゴン』
『ムコ殿』
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
『うぬぼれ刑事』
『泣くな、はらちゃん』
『フラジャイル』
『ごめん、愛してる』ほか

スポンサーリンク

■まとめ

長瀬智也さんの身長は185cm。

最終学歴は横浜市立の鴨志田中学校卒業で、偏差値はありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました