塩谷瞬の身長 学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

俳優
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

塩谷瞬が「長身美女と熱烈キス!直撃には女性を置き去り逃走…」と週刊誌に報道されました。

2012年にモデル・冨永愛(35)と料理研究家の園山真希絵(42)との“二股交際”が発覚。

2017年には記者が手にしていたICレコーダーを奪い取り警察沙汰になるトラブルも起こしていた塩谷瞬。

今回は長身美女との関係を取材すると女性を残したまま一目散に猛ダッシュで逃げたとの報道。

塩谷瞬さんが話題ですね。

今回は、この塩谷瞬さんについてググってみました。

塩谷瞬とは?

塩谷瞬

本名

塩谷 瞬
しおや しゅん

1982年6月7日生まれ
37歳
(2020年2月29日現在)

石川県金沢市出身

身長
177cm

血液型
A型

職業
俳優

所属事務所
株式会社 office S 塩谷瞬俳優事務所

スポンサーリンク

■略歴

小さい時に両親が離婚しています。

その為、小学校3年生まではあまり学校へはいかず不登校に近い状態でした。

15歳の時ゲームセンターで受けたオーディションで7万5000人の中から特別賞に選ばれる。

そのとき出会った大手芸能事務所の人物の助言がきっかけで俳優を目指します。

スポンサーリンク

■学歴

小さい時に両親が離婚しています。

その為、小学校3年生まではあまり学校へはいかず不登校に近い状態でした。

中学校は地元の金沢市立長田中学校へ進学しています。

中学校卒業後は、石川県立内灘(うちなだ)高等学校(偏差値36)に進学しています。

内灘高校は自転車部が強く多くの競輪選手を輩出しています。

塩谷さんも自転車部に入部しますがアルバイトとの兼業は難しく、結果高校は中退しています。

その後アルバイトを色々経験しますがロバート・デニーロの「タクシードライバー」を観て、俳優を目指すことを志します。

18歳の時に東京へ上京しています。

スポンサーリンク

■デビュー後

2002年

テレビドラマ「忍風戦隊ハリケンジャー」で主役としてデビュー。

映画「忍風戦隊ハリケンジャー」でも初主演、初主演を飾る。

2004年

主演の映画「パッチギ!」での評価が高く、日本アカデミー賞新人賞を受賞。

その後はテレビドラマ。映画を中心に出演。

2012年

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」で舞台初主演。

2012年4月20日、料理研究家である園山真希絵と著名モデル冨永愛との二股報道があった。

尚、園山真希絵、冨永愛とは破局している。

2013年12月22日

重度の網膜剥離になり緊急入院をした。

スポンサーリンク

■主な作品

テレビドラマ

2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』

映画

2005年『パッチギ!』
2007年『象の背中』
2007年『青空のルーレット』
2008年『カメレオン』

舞台

2010年『ジャンヌ・ダルク』
2012年『トロイラスとクレシダ』

スポンサーリンク

■まとめ

塩谷瞬さんの身長は177cm。

最終学歴は石川県の金沢市立長田中学校卒業で偏差値はありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました