城島茂の身長 学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

タレント
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

アイドルグループ・TOKIOのリーダー城島茂(49才)が、妻でグラビアアイドルの菊池梨沙(24才)が第一子となる男の子を出産したことを発表しました。

2019年9月28日、城島は結婚を発表。

同時に、菊池が妊娠4か月であることも明らかになっていた。

城島茂さんが話題ですね。

今回は、この城島茂さんについてググってみました。

城島茂とは?

城島茂

本名

城島 茂
じょうじま しげる

1970年11月17日生まれ
49歳
(2020年3月4日現在)

奈良県大和郡山市出身

身長
170cm

血液型
O型

職業
音楽家・タレント

所属事務所
㈱ジャニーズ事務所

スポンサーリンク

■略歴

家族構成は父と母と3人家族です。

ひとりっ子です。

小学校3年生の時に両親が離婚し母親に引き取られています。

スポンサーリンク

■学歴

小学校は大阪府八尾市の刑部(おさかべ)小学校に入学しています。

中学校は引っ越しをして、奈良県の大和郡山市立郡山中学校へ進学しています。

中学校ではバトミントン部に所属していました。

同時にアニメが大好きでアニメ同好会にも所属していました。

ただ友達が少なく、いじめを受けたことで学校への投校日数は減っていきました。

そしてテレビで少年隊の「仮面舞踏会」を観てアイドルになる事を目指すします。

中学校卒業後は、奈良県立奈良商業高等学校(偏差値45)に進学しています。

高校ではコンピュータ部に所属していました。

その一方でロックバンドを結成し音楽活動を楽しんでいました。

高校1年生でジャニーズ事務所へ履歴書を送り、ジャニー喜多川社長と面接し合格しています。

スポンサーリンク

■デビュー後

1986年7月

ジャニーズ事務所へ入所。

入所後は平家派に所属となります。

個人では光GENJI、男闘呼組、SMAP等とドラマ、バラエティ番組等で数多く一緒になります。

1988年

テレビドラマ『あぶない少年III』で俳優デビュー。

1989年

『アイドル共和国』内で、平家派の山口達也らと共に「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」を結成。

1990年

国分太一、松岡昌宏と共にTOKIOを結成しリーダーに就任。

1994年

小島に代わり長瀬智也が加入し現在のTOKIOとなる。

1994年9月21日

『LOVE YOU ONLY』でCDデビュー。

2002年

『演技者。 黒いハンカチーフ』でテレビドラマ初主演。

2014年5月18日

『行列のできる法律相談所』にて、24時間テレビ37のマラソンランナーに選ばれ、無事に時間内に完走を遂げた。

スポンサーリンク

■まとめ

城島茂さんの身長は170cm。

最終学歴は奈良県立奈良商業高校で偏差値は45でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました