竹内涼真の本名 学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

俳優
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

3月22日の21時から日曜劇場『テセウスの船』 (TBS系)の最終回が放送されます。

家族の未来を救うために 田村心(たむら しん) 役の竹内涼真が下した決意とは?

竹内涼真さんが話題ですね。

今回は、この竹内涼真さんについてググってみました。

竹内涼真とは?

竹内涼真

本名

竹内 崚
たけうち りょう

1993年4月26日生まれ
26歳
(2020年3月22日現在)

東京都出身

身長
185cm

血液型
A型

職業
俳優

所属事務所
㈱ホリプロ

スポンサーリンク

■略歴

家族は父と母と妹と弟との5人家族です。

父親は建築関係の仕事をしていたと答えています。

運動が好きな竹内少年は5歳でサッカーを始めます。

神奈川県相模市になる「ヴェルディサッカースクール相模原ジュニアユース」に入ります。

幼稚園時代の夢は「プロサッカー選手」になる事でした。

2013年4月

20歳の時、男性モデルオーディション「minaカレグランプリ」に知人の勧めで応募し、2,457人の中からグランプリを獲得。

ホリプロ所属となり「竹内涼真」の芸名で芸能活動を開始する。

スポンサーリンク

■学歴

小学校は東京都の町田市にある市立七国山(ななくにやま)小学校へ入学しています。

中学校は町田市にある市立山崎中学校へ進学しています。

中学校では部活動に入部せず「東京ヴェルディジュニアユース」でサッカーを続けています。

中学校卒業後、高校は東京都にある私立の日出高等学校スポーツコース(偏差値42)へ進学しています。

その後、目黒日本大学高等学校に改名しています。

高校時代も「東京ヴェルディユース」でサッカーを続けています。

ポジションはディフェンダーでした。

しかし、自身はBチーム所属で、東京ヴェルディユースチームのクラブユース選手権に優勝に貢献できていません。

高校卒業後は「東京ヴェルディ」のトップチームは昇格できず、大学へサッカーのスポーツ推薦で進学しています。

進学した大学は、埼玉県にある立正大学地球環境学部(偏差値43)です。

しかし大学2年生の時に、右足を怪我をしてサッカーを続ける事を断念します。

そして大学も中退しています。

スポンサーリンク

■デビュー後

2014年10月

芸能界デビュー前からの夢であった

『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声)を演じます。

2015年10月

TBS系の日曜劇場『下町ロケット』に出演。

開発チームのリーダー役に抜擢され、注目を集めた。

2017年6月

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の島谷純一郎役で初の朝ドラ出演。

2017年

男性写真集売り上げNo.1を記録。

2018年

第42回エランドール新人賞を受賞。

『帝一の國』大鷹弾役で第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞、第41回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。

スポンサーリンク

■主な作品

テレビドラマ

『仮面ライダードライブ』
『下町ロケット』シリーズ
『時をかける少女』
『THE LAST COP/ラストコップ』
『ひよっこ』
『過保護のカホコ』
『陸王』
『ブラックペアン』
『テセウスの船』

映画

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
『青空エール』
『帝一の國』
『センセイ君主』

スポンサーリンク

■まとめ

竹内涼真さんの本名は竹内崚(たけうち りょう)

身長は185cmです。

最終学歴は東京都にある私立の日出高等学校スポーツコース卒業で偏差値は42でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました