千鳥 大悟の本名 学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

大悟
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

タレントでドリフターズのメンバーの志村けんさんが緊急入院していることが3月24日わかりました。

「志村けんさんの一報を聞いて、千鳥の大吾が真っ先に思い出した。トレンドに浮上しててみんな思う事一緒」

志村との濃厚接触が疑われる芸能人についての書き込みも目立ち、25日には「千鳥の大吾」というワードもツイッターのトレンドに入っていました。

千鳥の大悟さんが話題ですね。

今回は、この千鳥の大悟さんについてググってみました。

千鳥の大悟とは?

大悟

本名

山本 大悟
やまもと だいご

1980年3月25日生まれ
40歳
(2020年3月25日現在)

岡山県笠岡市出身

身長
170cm

血液型
B型

職業
芸人

所属事務所
㈱吉本興業

スポンサーリンク

■略歴

家族は父と母と姉ふたりの5人家族です。

姉の美貴さんは結婚して広島県福山市で日本料理店「旬菜美酒 ちどり」を経営しています。

2000年7月

二十歳の時に今の相方「ノブ」を誘い、お笑いコンビ「ちどり」を結成。

NSC大阪校21期と同期扱いです。

スポンサーリンク

■コンビ名(千鳥)の由来

笠岡市の進学校、笠岡高校の通称です。

住所が千鳥ヶ丘と呼ばれる高台に高校が建っている為、地元の方には「千鳥」と呼ばれている。

また前身の笠岡女子高校の時から千鳥をシンボルにしており、校章にも用いられています。

その笠岡高校に進学出来なかった為、自分たちもコンビを組んでてっぺんを目指そう、そういう意味を込めて「千鳥」となった。

スポンサーリンク

■学歴

小学校は公表されていません。

離島の小学校の為、同級生は6人でした。

中学校は地元の笠岡市立北木中学校に入学しています。

北木中学校は生徒数がゼロになる為、2020年度に休校となります。

ちなみに北木島には信号がありません。

高校は岡山県笠岡市の笠岡商業高等学校(偏差値49)へ進学しています。

県立の共学の高校です。

中学生と高校生の時には、あだち充の漫画『タッチ』に憧れて野球部に入部しました。

相方の「ノブ」とは入学後スグ友達になり、体育祭では応援団長を務め、ノブが副応援団長を務めた。

スポンサーリンク

■卒業後

高校卒業後は大阪で働き始めます。

「たこ焼き屋」で5年間ぐらい働き、お店を任される位まで務めたとインタビューに答えています。

2000年7月

二十歳の時に今の相方「ノブ」を誘い、お笑いコンビ「ちどり」を結成。

2003年「M-1グランプリ」の決勝に進出。

2004年

「ちどり」としてABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞。

2006年

テレビドラマ「よろず刑事」で俳優デビュー。

2010年4月3日

生放送番組『せやねん!』で結婚を発表。

2010年

「ちどり」として第5回BGO上方笑演芸大賞(BGOかみがたしょうえんげいたいしょう) 大賞受賞。

2011年

漫才ギャング(角川映画)で俳優として映画初出演。

THE MANZAIで3位となり知名度が上がる。

2013年

「ちどり」として、第48回上方漫才大賞 大賞受賞。

スポンサーリンク

■まとめ

大悟さんの本名は山本大悟(やまもと だいご)

大悟さんの身長は170cm。

最終学歴は岡山県にある県立の笠岡商業高校卒業で偏差値は49でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました