Snow Man岩本照の学歴と経歴 出身小中学校高校や大学の偏差値

タレント
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所は所属アイドルグループ「Snow Man」のメンバー岩本照(ひかる、26)について「所属タレントとしてふさわしくない行動である」と判断し、一定期間の芸能活動を自粛させることを3月30日発表した。

岩本 照(ひかる) さんが話題ですね。

今回は、 岩本 照(ひかる) さんについてググってみました。

岩本 照(ひかる) とは?

岩本 照

本名

岩本 照
いわもと ひかる

1993年5月17日生まれ
26歳
(2020年3月30日現在)

埼玉県出身

身長
182cm

血液型
A型

職業
歌手・タレント

所属事務所
㈱ジャニーズ事務所

スポンサーリンク

■略歴

家族は父と母と妹と弟との5人家族です。

岩本さんは長男にあたります。

マイケル・ジャクソンに憧れ、6歳からダンスを習い始め、小学生の時から大人と同じクラスで踊っていました。

2006年10月1日

13歳の時、ジャニーズ事務所に入所しています。

自分で履歴書を書いて応募し、オーディションを経て入所が叶っています。

ダンスが大好きだった岩本少年は、翌日のKAT-TUNのコンサートに出演しています。

2009年にジャニーズJr.内ユニット・Mis Snow Man(ミス・スノーマン)のメンバーに選ばれています。

2012年5月

Snow Manのメンバーとして活動を開始します。

2020年1月22日

『D.D./Imitation Rain(ディー.ディー/イミテーション・レイン)』で、SixTONES(ストーンズ)と共にCDデビューしました。

2017年

夢の1つと語っていた『SASUKE』への出場を20周年大会で叶えました。

体脂肪4%のアスリート並みの身体が自慢です。

スポンサーリンク

■学歴

2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

入学した小学校は公表されていません。

小学生の時には『岩本ひかる』という芸名で子役をしていました。

中学校は埼玉県の久喜市立鷲宮(わしのみや)中学校に入学しています。

中学生の時、13歳でジャニーズ事務所に入所しています。

高校は芸能人が多く通っている日出高等学校(偏差値43)に進学しています。

現在は校名が変更され、目黒日本大学高等学校(めぐろ にほんだいがく)となっています。

東京都目黒区にある共学の私立の高校です。

2012年

高校卒業後は大学へ進学していると思われます。

大学に合格したことを岩本さん自身がツイッターで発表し、ファンからのお祝いのツイートがたくさん寄せられていました。

大学は、東京都内にある東洋学園大学が有力です。

大学を卒業したと言うツイートは行われておらず、入学後7年経過していますがまだ大学に在籍していると思われます。

スポンサーリンク

■事件

2014年4月

岩本照(ひかる) さんがファンの女性を殴打したという事件が報道されましたが、示談で解決しています。

岩本照(ひかる) さんは、女性にうしろから抱きつかれ、抱き付いてきた女性を振り払おうとして、 岩本照(ひかる) さんの肘が女性の目の付近に当たってしまいました。

手術が必要な大怪我でした。

但し、このファンの追っかけはファンの間で有名でした。

そして今回

2017年11月の深夜、男性の友人4人とともに、東京・渋谷のラブホテルに女性5人を集めて酒盛りを開きました。

女性2人は未成年であることを伝えたが、岩本は「あ、そうなんだ」くらいの反応で飲酒を止めず、自身は大量の酒を飲んでいました。

これは、グループのリーダーとしても自覚が足らないですね。

ジャニーズ事務所はこれを受け、3月30日、一定期間の芸能活動自粛が発表されました。

スポンサーリンク

■まとめ

岩本 照(いわもと ひかる)さんの身長は182cm。

体脂肪は4%です。

最終学歴は東京都の日出高等学校卒業で偏差値は43でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました