俳優の柄本時生(30)と女優の入来茉里(30)が16日、入来の30歳の誕生日に入籍した。
二人は08年にドラマで共演、2019年の秋ごろから本格交際をスタートさせたようです
今回は、この柄本時生さんについてググってみました。
柄本時生とは?

柄本 時生
えもと ときお
1989年10月17日生まれ
30歳
(2020年2月23日現在)
東京都世田谷区出身
身長
176cm
血液型
O型
職業
俳優
所属事務所
ノックアウト
■略歴
家族構成は父と母と6歳上の姉と4歳上の兄がひとりいます。
4人姉弟です。
俳優一家で、父は柄本明、母は角替(つのがえ)和枝、兄は柄本佑です。
母の角替和枝が沢田研二が大好きで、ヒット曲の「TOKIO」が名前の由来です。
2003年
14歳の時映画「すべり台」のオーディションに兄の代わりに応募し合格。俳優デビューとなる。
小学校は世田谷区立下北沢小学校に入学しています。
小学校では運動が大好きで野球していたと答えています。
中学校は東京都町田市にある和光中学校へ進学しています。
中学校では野球部に入っていました。
ピッチャーとして活躍し町田市内の大会では優勝しています。
高校は和光高等学校(偏差値50)へ内部進学しています。
高校では成績優秀で学級委員を務めていました。
高校でも野球をやりたかったのですが、芸能活動が忙しくなりあきらめました。
高校時代では居酒屋でバイトをしていました。
大学へは進学していません。
■デビュー後
2008年
『俺たちに明日はないッス』で映画初主演。
兄の佑とともに演劇ユニット『ET×2』を結成する。
2010年
ドラマ『Q10』では父親の柄本明と親子役で共演。
2011年
連続テレビ小説『おひさま』では幼馴染のタケオ役を演じ、母親の角替和枝と親子役で共演。
また、後に兄の柄本佑の妻となる安藤サクラとも夫婦役を演じている。
2016年
17歳の時、連続テレビドラマ「初恋芸人」で初主演。
2020年2月16日
ドラマ『私は一本の木に恋をした』(FBS・2008年放送)での共演で知り合い、交際していた女優の入来茉里と婚姻届けを提出した。
この日は入来の30回目の誕生日となる。
■主な作品
テレビドラマ
『Q10』
『おひさま』
『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』
『わたし、定時で帰ります。』
『いだてん〜東京オリムピック噺〜』
映画
『俺たちに明日はないッス』
『スラッカーズ』
『蟹工船』
■まとめ
柄本時生さんの身長は176cm。
学歴は和光高等学校卒業で、偏差値は50でした。
コメント