俳優の原田龍二(48)が複数のファン女性と関係を持っていると、文春オンラインが報じましたね。
原田龍二さんと言えば、時代劇「水戸黄門」(TBS系)の5代目助さんや、刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の陣川警部補を演じ、最近では、全裸芸人・アキラ100%とともに、“丸腰デカ”としてお茶の間を賑わしていました。
今回は、この原田龍二さんについてググってみました。
原田龍二さんとは?

原田 龍二
はらだ りゅうじ
本名
平井 雅章
ひらい まさあき
1970年10月26日生まれ
48歳
(2019年5月30日現在)
東京都足立区出身
身長
178cm
血液型
A型
職業
俳優、タレント
所属事務所
株式会社ブロー
■略歴
会社員の父とスナックを運営していた母親の元、弟の4人家族で育ちました。
弟は俳優の本宮泰風さんです。
1990年
第3回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリ受賞。
1992年
ドラマ「キライじゃないぜ」で芸能界デビュー
2001年
一般人の女性と結婚。
2002年長男の一徹くんが誕生。
2006年長女のさくらちゃんが誕生。
■学歴
小学校は、地元の足立区立渕江第一小学校です。
本人は長男と言うことで、厳しく育てられたとインタビューで答えています。
一時、中学受験を目指していましたが、
結局、台東区立御徒町東中学校へ進学しています。
御徒町東中学校 では、陸上部に入部しましたが、退部しプロレスを観に蔵前国技館によく通っていました。
高校は
東京都にある聖学院高等学校(偏差値57)に進学しています。
私立の男子高校です。
高校では、バイクを乗り回し、ディスコ、外泊を繰り返し足立区では有名だったと答えています。
大学は、内部進学で聖学院大学(偏差値42)に進学しています。
埼玉県上尾市にある大学です。
1988年創立の大学で、第1期生となります。
大学2年生の時
第3回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリを受賞。
芸能界入りし大学を中退しています。
■デビュー後
1992年にドラマ『キライじゃないぜ』(TBS系)で俳優業を開始。
1996年
映画『日本一短い「母」への手紙』で第19回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2003年
ドラマ『水戸黄門』に5代目佐々木助三郎の役で2010年までレギュラー出演。
2017年
4月よりTOKYO MXテレビの人気番組『5時に夢中!』に金曜日のMCに抜擢される。
タレントとしてバラエティ・旅番組への出演も多く、自ら温泉俳優と称して日本各地の温泉を巡って入浴するシーンが増える。
撮影時でも”下腹部にタオルを巻いたまま湯舟に入らない”と決めている。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!以来裸キャラが定着しつつある。
■主な作品
テレビドラマ
『嫁はミツボシ。』
『狩矢父娘シリーズ』
『水戸黄門』
『相棒』
バラエティー番組など
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけないシリーズ』
『5時に夢中!』
コメント